スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマートフォン端末紹介

一口にスマートフォンと言ってもたくさんの端末があります、
いくつか代表的なシリーズを紹介していきます。

iphone
iphone4s.png

現在はiphone4Sまで発売されていて今年の夏にはiphoe5も発売される予定です。
Apple社が開発しているスマートフォン、OSは独自のiOSを採用していて
端末の性能は他のスマートフォンと比べてもトップクラスです。
softbankとauから販売されています(docomoから販売される予定は今のところない)
周辺機器などの種類が多いのも特徴の一つです。

おすすめの端末の一つで初心者でも使いやすいです。


GALAXY
GALAXY S
docomo2012年夏モデルでシリーズ最新のGALAXY SⅢが発売されました。
サムスンが開発している端末、OSはAndroidを採用しています、
またスペックは端末の中でも1、2位を争っていました。
docomoとauから販売されています。


xperia
xperia_acro.jpg
docomo2012年夏モデルでシリーズ最新のxperia gx、xperia sxが発売される予定です。
ソニーエリクソンが開発している端末、OSはAndroidを採用しています、
性能もさることながらデザインも洗練されています。

docomoとauから販売されています。


optimus
optimus l06d
現在Optimus it L-05Dまで発売されていて、
8月にはシリーズ最新のOptimus Vu L-06Dがdocomo夏モデルより発売される予定です。
またジョジョと奇妙な冒険とコラボした端末も発売されます。
詳しくはジョジョとコラボしたスマフォ端末!LG JOJO(L-06D)を参考に。
OSはAndroidを採用、またL-06Dは端末の横幅が長いのが特徴です。


AQUOS PHONE
aquosphonezeta-01.jpg
現在aquos phone zeta sh-09dまで発売されている端末。
シャープが開発していて、OSはAndroidです。
全体的に安定している端末でおすすめのひとつです。

スポンサーサイト
[ 2012/07/31 05:35 ] スマホ初心者講座 | TB(0) | CM(0)

スマートフォンって何?

スマートフォン01


スマートフォンとは端的に言えばインターネットとの親和性が高い端末に
従来の携帯電話の機能をプラスした物です。
よりインターネットを活用できる携帯とでも言えばいいでしょうか。

一口にスマートフォンと言ってもその区分は多岐に渡ります、
とりあえずOSで分けてみましょう。

※OSとは...ここではスマートフォンを制御しアプリの起動などをサポートするプログラムのことです、
      このOSはいくつか種類があります

・Android
現在はGoogle社が買収し開発しているOS、スマートフォンの中ではかなり普及しています

・iOS
apple社の製造するiphoneなどに搭載されているOSです

・Windows Phone
最近はAndroidやiOSの普及によりシェアが低下しています

・BlackBerry
企業用として使うことを想定し作られたOS

・Symbian
現在はスマートフォンへの採用が停止されているOS

他にもいくつかありますが有名どころはここぐらいですかね。

ここから更にキャリア別に絞っていくことができます。
現在日本では↓の3社が主です。
・docomo
・au
・softbank


スマートフォンを購入する際は通常これらのキャリアの店舗で
通信サービスを契約して入手します。

キャリアやOSから購入する機種を判断してきましょう、
次回はいくつかの機種を紹介していきます。
[ 2012/07/21 10:53 ] スマホ初心者講座 | TB(0) | CM(0)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。