
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対策基盤でISOや自作ゲームを起動させよう!

こんにちは葵丸です。
今日はFw6.36のpspに636HENを導入させる方法の紹介です。

※今から行う手順でPSPが壊れたとしても葵丸は責任を負えません
それを理解したうえで行ってください


では早速導入していきましょう。

※UMDのキャッシュ機能はきっておいて下さい。

まずHBL rev 112 SukkiriをDLしてください。
hbl-r112-sukkiri-wololo.zip
解凍したら中にあるhblフォルダとh.binをメモステのルートフォルダに入れて下さい。

UCJS10094.zipをDL、解凍しUCJS10094フォルダをms:0/PSP/SAVEDATAにコピーします。

次にみんなのスッキリ 体験版をPSPに入れておいて下さい。
みんなのスッキリ体験版はPSPでDLできます。

ここから636HENをDLしてください。
636HEN

636HEN_signed.rarを解凍すると636HEN_signedフォルダができるので、その中のEBOOT.PBP
ms:0/hbl/menuの中に上書きしましょう。

ここからはPSPでの作業に移ります。
まず普通に、みんなのスッキリ 体験版を起動させます。
次に続きからを選んでロードします。
しばらくすると黒い画面に白い文字が並んでいる状態になると思います。
あとは6.36HENが勝手に起動するのでXMBに戻るのを待ってください。

本体情報が6.36 PROに変わっていれば成功です。

もし、iso起動ができない場合はPrometheus_ISO_Loader v0.2を使ってください。

DLはこちらから
Prometheus_ISO_Loader_v0.2.zip

Prometheus_ISO_Loader_v0.2.zipを解凍、なかのPSPフォルダをそのまま
メモステのルートフォルダにいれてください。

ゲームからPrometheus_ISO_Loaderを起動させ、ISOを選択すれば起動します。

今回は少し複雑だったので分からないことなどがあればコメント下さい。

ではまた!
[ 2011/02/28 18:20 ] PSP PSP改造 | TB(0) | CM(0)

ブシロードカードゲームLive2011

ほい、こんにちは葵丸です。
ブシロードカードゲームLive2011をニコ生でみてきました。
来たとき20分経過してたけどw
まぁいいや、では早速2011年参戦タイトルを

・Rewrite
・ロボティクス・ノーツ
・灼眼のシャナ
・化物語
・劇場版マクロスF

以上がLiveで発表された内容です。
自分は化け物語で散財しそうです。
個人的にシャナはちょっと今更感がするのですが・・

でLiveの内容なんですけど、あいかわらず安定のみもりん。
まぁでもそらまるもがんばってたと思うよ、うん。

あととある科学の超電磁砲のOPってなんじょるのが歌ってたんだね。知らなかった。

んでJAM、もう最高でした。
ヴァンガードのOPってかっこいいですよね!
僕も始終弾幕張らせてもらいました(え

あ、忘れてた。
なんとヴァイスシュバルツがPSPで登場するのです!
どうやら今年の内に発売する予定だそうです。
ジャンルはカードシュミレーター(だったっけ)と恋愛ADV
参戦タイトルは未定とのこと。てーか出ないタイトルあるんだね。
ん?
恋愛ADV?
な・・なにを考えているんだあの会社はw
自分的には遊戯王のタッグフォースみたく、さりげないギャルゲ感を出してくれると嬉しいです。
ミルキィは当然入るよな?というか入れてください。頼みますホント。

というわけで葵丸でした。
いやー、また久しぶりにヴァイスやろうかな。
もちろんミルキィデッキで!

ではまた!

関連記事
[ 2011/02/28 07:56 ] カードゲーム | TB(0) | CM(1)

プレミアムパック3が届いた!

こんにちは葵丸です。
先日たのんでおいた韓国版PP3がついに届きました。
狙いは当然、プリズマーです!

pp3

では早速、開封していきましょう!

さあいくぜ!まず1パック目!!
・ライオウ
・アテナ
・E・HEROフォレストマン
・青氷の白夜龍
・神の居城-ヴァルハラ

まぁいいんじゃないかな。
とまぁこんな感じでどんどんパックを開封していきました。
そして気になるプリズマーの数は・・・・・

0
え?なんて?みえなかったって?
しょうがないなぁ、もう一回だけでっせ。

0
そうですよ!1BOXも買っといてプリズマー0枚ですよ!!
はぁ・・・もうやだあの国(韓国)
密林のレビューでも韓国版にはムラがあるとは書いてありましたが
まさか、これ程とは。
まぁシクレアの光と闇の竜がかっこよかったんで良しとしましょう。


といえるほど葵丸は心の広い人間ではありません(キリッ
そのうち、シングルで買ってきますよ・・・

関連記事
[ 2011/02/28 00:18 ] カードゲーム | TB(0) | CM(0)

E・HEROデッキをつくらないか?

こんにちは葵丸です。
題名の通り、現在E・HEROデッキを作ろうと目論んでおるのです。
ことの発端は↓の絵なんです。
ネオス
こちらは逆髪忍さんが葵丸のリクエストで描いてくださった過労死・・・もといネオスです。
逆髪忍さんのブログ→http://sakakami.blog.shinobi.jp/
この絵があまりにもかっこよかったので、葵丸はHEROデッキ作りてー状態に陥ったわけです。

しかし、どんな感じのデッキにすればいいのか・・
というわけで遊戯王wikiにいって参りました。
遊戯王カードWiki-【E・HERO】

フムフム、とりあえずプリズマーが2枚ぐらい欲しいです。
というわけで密林で韓国版プレミアムパック3を1BOX注文してきました。
到着は3月の初め頃ですので、届いたら記事を書きますね。

では今日はこの辺で。
関連記事
[ 2011/02/25 23:21 ] カードゲーム | TB(0) | CM(0)

遊戯王 制限改定?

こんにちは、葵丸です。
今日は遊戯王の話です。

今回の制限改訂についてニコ動に動画があがっていたので紹介します。



<禁止>
・ゴヨウ・ガーディアン
・大寒波
・マスドライバー

よっしゃああああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
ついにゴヨウが禁止になった!
ゴヨウには今まで苦しめられましたからね。
いやーこれは嬉しいですね。

で、寒波が地味に痛い。
というかこのカードちょっと前まではほとんど見かけなかったのに
最近は大嵐のかわりに採用されはじめてついには禁止ですか。
まぁ仕方ないですかね。

<制限>
・月の書
・オネスト
・ダンディライオン
・BF-月影のカルート
・六武の門


月の書はまぁ普通に使えますしね。汎用性が高すぎた。
オネストが結構きついんですが・・・
ダンディライオンはクイックダンディを止めるためでしょうね。
でもってBFはこれでかなり弱体化したんじゃないでしょうか。

<準制限>
・オーバーロードフュージョン
・カードガンナー
・魂を削る死霊
・大天使クリスティア
・デブリ・ドラゴン
・王家の生け贄
・巨大化
・神の警告
・ゴッドバードアタック


きたあああああああああああああああ!!!!!!!!!!
オーバーロードフュージョン!!
これでまたバカイザーごっこができますねwwww
ゴッドバードアタックが準制限になったことでBFにさらなる
弱体化がはかられてますね。
ハーピィ使ってる人には、とんだとばっちりですけど。
ところで、クリスティアが準制限になってもあんま変わらんねw

<制限解除>
・カオスソーサラー
・終焉の王デミス
・スナイプストーカー
・氷結界の虎王ドゥローレン
・封印の黄金柩
・スキルドレイン
・血の代償


個人的にはスキドレが普通に嬉しいんです。
代償が帰ってきたのでガジェットが流行るかもわからんね。

僕はシンクロダムドと凡骨ビートを使ってるんですけど、
今回の制限改訂でシンクロダムドのほうを調整し直さなきゃなぁといった感じです。

今日はこんなところですかね、ではまた!
関連記事
[ 2011/02/21 16:08 ] カードゲーム | TB(0) | CM(0)













