
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP Homebrew Easy Signer by fkron

こんにちは葵丸です。

今日はPC上でPSPの自作アプリに署名できるPSP Homebrew Easy Signer by fkron を紹介します。

PSP Homebrew Easy Signer by fkron
↑からDL、解凍してできたPSP+Homebrew+Easy+Signer+by+fkroneフォルダに中に変換したいEBOOT.PBPをいれて、
PSP Homebrew Easy Signer by fkrone.exeを起動させます。

あとはコマンドプロンプトが表示され自動的に変換されます。
変換が終わったら適当なキーで終了、変換したEBOOT.PBPをもとの場所に上書きコピー
OFWのPSPで起動させることができたら成功です。

ちなみにまだ起動しない自作アプリも結構あるそうです。
あとカーネルにアクセスするタイプのものは起動しません。


ではまた!
関連記事
[ 2011/03/31 20:26 ] PC PCソフト | TB(0) | CM(4)

MHP3rdで改造クエストを作ろう!

今日はモンハンの改造クエストが作れる
QuestCodeMaker3rd ver1.08」を紹介します。

まずこちらのサイトにアクセスします。
http://mhp3rdiary.web.fc2.com/qcm3rd/qcm3rd.html
ちなみに作成はこのサイトで行います。


では早速作ってみましょう。

まず基本設定タブを開きます。
ここでは報酬金、指定地、大型モンスターの強さ

クエスト文字では
クエスト受注時の文字を編集します。

支給品ではその名のとおり支給品を選べます。

採取品は特に弄らないで下さい。

報酬品ではやはりその名のとおり報酬品が選べます。

小型モンスターでは出現する小型モンスターが選べます。

大型モンスターでは
初期位置、出現エリア、数などを設定できます。

乱入モンスターも↑と似た感じです。

完成したらコード作成タブで
作成→ファイル出力→できたtxtファイルの文を
CWCheatのコードを入力しておくファイルcheat.dbにコピペして保存。

あとはチートを適用させ、DLクエストから変更されているものを選択して受注。
無事クエストに出発できたら成功です。

ちなみにオンラインでやるとき(友達間で更に相手の了承を得た場合のみ)
チートが適用されているプレイヤーが改造クエストを受注すれば
相手が改造してなくてもクエストに参加することはできます。

皆さんも面白いクエストを作って楽しみましょう。

関連記事
[ 2011/03/30 15:46 ] PSP | TB(0) | CM(6)

PRXShot v0.1.3

スクリーンショットを撮ることができるPRXShot v0.1.3がリリースされていました。

DLはコチラから
PRXShot v0.1.3

DLして解凍、できたprxshot-0.1.3フォルダの中のprxshotフォルダをms0:/sepluginsフォルダにいれます。
その後game.txt、vsh.txtに
ms0:/seplugins/prxshot/prxshot.prx 1
と記入し保存してください(PSP-goの方はms0をef0に変えて入力してください)

※ms0:/PSPフォルダにSCREENSHOTというフォルダを作っておいてください。
SCREENSHOTがないとうまく動作しないようです。

あとは再起動させてプラグインを有効にしてください。
ノート(♪)ボタンでスクリーンショットが撮れれば成功です。

スク


またこのプラグインは撮影時、一時停止しないのでゲームの妨げになりません

・5.00~6.37までのプラグインが使える環境で使用できます。
・撮影時ms0:/PSP/SCREENSHOTフォルダがない場合自動的に作成する。
・ゲーム別にフォルダ分けして保存する

関連記事
[ 2011/03/29 13:48 ] PSPプラグイン | TB(0) | CM(0)

カードショップに行ってきた!

こんにちは葵丸です。

今日は京都のHobby stationというカードショップにいってきました。
http://www.hbst.net/shop/aeonkyoto/
イオンモールの中にあります。


[買ったカード]

(遊戯王)
・おジャマ・イエロー×1
・デュアル・ソルジャー×1
・強制転移×2

現在、葵丸はおジャマデッキを作っとるです。
ちなみに強制転移もおジャマデッキにいれる予定。(ブルーやらリクルーターを押し付けるため)
値段はちょうどぐらいですかね。
強制転移が少し高かった気もしますが・・・。


[ヴァイス・シュヴァルツ]
・頼れるお姉さん コーデリア×1
・そうじ好きなコーデリア×1
・ダメダメなコーデリア×1
・頑張りや コーデリア×2
・コーデリア・グラウカ×4
・私服のエリー×3
・内気な少女 エリー×3
・制服のエリー×1
・引っ込み思案 エリー×3
・浴衣のエリー×3
・こじ開けられたドア×2
・桜並木のシャロ×4
・トイズ発動!シャロ×1
・吸いましょう!×1
・ネコミミ虫メガネ×4
・PDA×1
・シャーロックの膝枕×1
・G4のリーダー 小衣×2
・合同調査 小衣&シャロ×3
・元名探偵 小林×2

へぇ、ミルキィホームズばっかですw
にしてもノリで買ったから使わないのまで買ってしまった、まぁいいんだけど。
ヴァイスは基本的に安いですね。これは嬉しい!


[ヴァンガード]
・ういんがる×1
ういんがる


いろいろ見たけど、
ロイヤルパラディンはデッキに収録されているのが
ほとんどでした。
というわけで絵柄がかわいかったういんがるを買ってしまったw
ヴァンガードは今後増えていくことに期待ですね!


カードを買い終わっても少し時間があったので
フリーデュエルスペースを見てたんですが遊戯王人口すごいっすね。
あとはDMとマジックが少しと。
みんなヴァンガードやろうぜw(僕もまだやってはいないんだけどね)

で、その辺におられた方に決闘を申し込み・・・


ズタボロにされましたorz

3回やったのですがまず

こっちの作りかけ天使vsエクシーズ入りの天使(一戦目)

ミラーマッチですな、いきなり事故ったw
しかもうまいこと引いたメタモルポッドの効果も無効にされるorz


前日記事にした凡骨融合vsエクシーズ入りの天使(二戦目)
いやー結構いい感じで回ってたんですが
陵墓の使いすぎで自爆しちまったw


前日記事にした凡骨融合vsエクシーズ入りの天使(三戦目)
前半はHEROで押してたんですが激流葬→クリスティアにつながれて・・・
このデッキ特殊召喚封じられると辛いですorz
手札に青眼の白竜×3とブラック・マジシャン、バスターブレイダーが揃ってたのに・・・。
そのままクリスティアに押され終わる(戦闘破壊しようとしたらオネスト使われたorz)

とりあえず凡骨融合のほうに除去を増やした方がいいような気がした。
天使ははやく完成させなければ!

このお店は店員さんの対応もいいですし、
カードの扱いも丁寧でなかなかオススメできますよ。

ではまた!
関連記事
[ 2011/03/28 16:54 ] カードゲーム | TB(0) | CM(3)

2ちゃんねる風CTF 「2ch for PSP」 修正+前バージョン配布

今日は要望があったので前回作ったCTFテーマを全バージョンで配布したいと思います。
ちなみにLockさんがバグなどを修正してくれましたので前DLしたかたもコチラを使っていただけると。

DLはコチラから
5.50用
6.20用
6.35用
6.37用

修正点
・USB接続後フリーズするバグ
・サブアイコン選択時(本体設定とか)メインアイコンが左にずれるバグ
・オプションメニューのズレを修正
・使わないRcoやPrxファイルを削除しファイルサイズを減量

Lockさんには大変お世話になりました、
この場を借りてお礼を申しあげます。ありがとうございました。
関連記事













