
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王 制限改定?

こんにちは、葵丸です。
今日は遊戯王の話です。

今回の制限改訂についてニコ動に動画があがっていたので紹介します。



<禁止>
・ゴヨウ・ガーディアン
・大寒波
・マスドライバー

よっしゃああああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
ついにゴヨウが禁止になった!
ゴヨウには今まで苦しめられましたからね。
いやーこれは嬉しいですね。

で、寒波が地味に痛い。
というかこのカードちょっと前まではほとんど見かけなかったのに
最近は大嵐のかわりに採用されはじめてついには禁止ですか。
まぁ仕方ないですかね。

<制限>
・月の書
・オネスト
・ダンディライオン
・BF-月影のカルート
・六武の門


月の書はまぁ普通に使えますしね。汎用性が高すぎた。
オネストが結構きついんですが・・・
ダンディライオンはクイックダンディを止めるためでしょうね。
でもってBFはこれでかなり弱体化したんじゃないでしょうか。

<準制限>
・オーバーロードフュージョン
・カードガンナー
・魂を削る死霊
・大天使クリスティア
・デブリ・ドラゴン
・王家の生け贄
・巨大化
・神の警告
・ゴッドバードアタック


きたあああああああああああああああ!!!!!!!!!!
オーバーロードフュージョン!!
これでまたバカイザーごっこができますねwwww
ゴッドバードアタックが準制限になったことでBFにさらなる
弱体化がはかられてますね。
ハーピィ使ってる人には、とんだとばっちりですけど。
ところで、クリスティアが準制限になってもあんま変わらんねw

<制限解除>
・カオスソーサラー
・終焉の王デミス
・スナイプストーカー
・氷結界の虎王ドゥローレン
・封印の黄金柩
・スキルドレイン
・血の代償


個人的にはスキドレが普通に嬉しいんです。
代償が帰ってきたのでガジェットが流行るかもわからんね。

僕はシンクロダムドと凡骨ビートを使ってるんですけど、
今回の制限改訂でシンクロダムドのほうを調整し直さなきゃなぁといった感じです。

今日はこんなところですかね、ではまた!
関連記事
[ 2011/02/21 16:08 ] カードゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoimalu.blog91.fc2.com/tb.php/11-dee83d85















