
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

導電ゴムがない・・・だと?

こんにちは葵丸です。

先日アナログパッドがお亡くなりになられて早三日。

そして今日、
密林からアナログパッド2世が到着しました。


PSP分解→2世を装着→組み立て
の順で無事に復活!!
かと思いきや全く反応しないぞ!?

「一体どういうことアルネ」
グーグル先生に懸命に尋ねる自分。

そして結果・・・
「導電ゴムがありません」

は?

は?

えと導電・・・ゴム?

※導電ゴムとはアナログパッドの端っこに付いてる
 透明なシリコンな物なのさ!
 ちなみに結構小さいよ!!


うーんと、確か先日天に召された1世さんに付いてたな、うん
あれ?
どこに付いてるの?
え?あれ?
もしかして・・・

どっかいったーーーーー!!!!!!!!!!?

お、落ち着くんだだだだだ、
まさか・・・あのとき・・・

はぁー、というわけで
導電ゴムなくしたのでまたまた密林で頼んできます。

みんな物の管理はしっかりね!
関連記事
[ 2011/05/19 23:00 ] PSP | TB(0) | CM(4)

導電ゴムには細い導線が縦に入っていて、圧力がかかると通電する仕組みになってます。その信号でアナログパッドはうごいてるわけですねー
[ 2011/05/19 23:11 ] [ 編集 ]

Lockさんへ

ありがたい説明どうもっす。

導電ゴムがないと動かないって分かってても
仕組みまでは考えてませんでしたね。
[ 2011/05/19 23:19 ] [ 編集 ]

あらら~
そりゃ見つからないなw
まぁ、密林から届くのを待とう!
(「密林」とは何なのかが分からないまま使う自分orz)
amazonかな?
[ 2011/05/20 22:27 ] [ 編集 ]

tsumurin21さんへ

ホントにどこへ行かれたのか・・・

密林はamazonで合ってるよ
[ 2011/05/20 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoimalu.blog91.fc2.com/tb.php/165-4b908234















