
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPの起動画面に使えるPMFを紹介!

こんにちは葵丸です。
今日はpspのゲーム起動時に流れるpmf動画を紹介したいと思います。

※これはpspのflash内のデータを書き換えます。したがって誤った操作をしてしまうとpspが起動しなくなる
可能性があります。もしpspが壊れても責任は取れませんので十分注意してください。


では早速やってみましょう!
まず、XMB画面でセレクトを押しUSB DEVISEMemory StickからFlash 0に変更します。
スクショa



次にPSPをUSB接続します。するとリマーブルディスクにvshフォルダやkdフォルダなどが表示されると思います。
(表示されない場合はツール→フォルダオプション→表示タブを選択、
隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しないのチェックを外してください。)

Flash0/vsh/resourceを開いてください。
resourceフォルダ内にgameboot.pmfというファイルがあります。

※ここでバックアップがない方はgameboot.pmfをパソコンにコピーしておくことを推奨します。
バックアップしておかないと元に戻したいとき面倒です。


ではこちらからpmfをDLしてください。
ミルキィホームズから空気嫁♪
小衣ちゃん言うなー!
遊戯王から狂戦士の魂
passはaoimaruです。

ちなみにこのpmfは全て葵丸が作りました。なので少々素材が偏ってますがご了承下さいw

DLしてきたファイルを解凍しでてきたファイルの名前をgameboot.pmfに変更、resourceフォルダの中に上書きしてください。
あとはPSPでゲームを起動させ起動画面が変更されていれば成功です。

元に戻したいときはバックアップしておいた元のgameboot.pmfを上書きしてください。

なにか質問やpmfのリクエストなどがあればコメントください。

ではまた!
関連記事
[ 2011/03/01 22:06 ] PSP PSP flash0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoimalu.blog91.fc2.com/tb.php/26-15f312f1















