
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

XMBを改造してみよう!~起動音編~

こんにちは葵丸です。
大分テーマが完成してきました。

というわけで今日は起動音を変更したいと思います。


まず起動音に使用したい音声ファイルを用意します。
次に音声ファイルを編集するためにGoldwaveを使います。
Goldwave
※なおここにリンクを貼ったGoldwaveはベータ版です、正しく動作しなかった場合は他のをDLしてください。

あと後ほど使うのでATRAC3こーデックをインストールしておきます。
ATRAC3
DL、解凍後中にあるatrac3.infを右クリック→インストールを押してインストールします。

その後使いたい音声ファイルをGoldwaveで開き、
だいたい5秒前後で編集します。(長すぎるとフリーズするかも)

編集が終わったら保存します、その時
ファイルの種類をWave、
ファイル属性はATRAC3 66kbps STEREO

にして保存します。

次に編集したwaveファイルをprxファイルに変換するためBoot Sound ReplacerをDLします。
Boot Sound Replacer

Inject Soundタブで適応させたいFWを選択します。
bs
Browseで編集したwaveファイルを選択、Save prxでprxファイルを作成します。

あとは完成したprxをFlash0に上書き(自己責任でね)またはCTFテーマで適応させます。
PSPを起動させ起動音がかわっていたら成功です。


今日はこんなところです、ではまた!!


~追記~
どうやらLockさんの情報によるとCTF Toolでもこの作業を
行えるんだとか、あれ、みんな知ってるって?スイマセンorz
あまり詳しくは見てなかったんです。
恐るべしCTF Tool。
関連記事
[ 2011/03/21 19:53 ] PSP PSP flash0 | TB(0) | CM(2)

No title

最後の工程はCTFtoolでできませんでしたか?
余計だったらごめんなさい^^;
[ 2011/03/21 21:33 ] [ 編集 ]

Lockさんへ

え、そうだったんですか?知らなかったorz
余計だなんてそんな
むしろ教えてくださりありがとうございます!
実はCTF TooLについてる機能、
把握しきれてなかったんですよw
[ 2011/03/22 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoimalu.blog91.fc2.com/tb.php/49-9e441ce9















