
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単に壁紙を作ってみよう!

こんにちは葵丸です。
今日は無性に壁紙が作りたくなったので
ちょっと作ってみます。

今回は簡易版なんでそんな凝ったことはしません(というかできない!)
ちなみにPSPサイズの壁紙を作ります。

では早速、適当に背景にしたい画像と背景にはっ付けたい画像を用意します。
dd
ああお

次に背景にはっ付けたい画像の後ろを透過します。
まずWindousのペイントで使いたい画像を開きます。
で背景の部分を消しゴムで消します。
できたら一旦保存、次に背景をペイントで開きます。

開いたら編集→ファイルから貼り付けでさっき消しゴムで背景を消した画像を開きます。
xxx

しかし、このままでは透過されないので↓の画像の赤で囲ってあるとこをクリックします。
せr


無事透過されるはずです。
あとは適当な形式で保存し壁紙として使うなり何なりしましょう。

できたもの(ご自由に保存してお使い下さい)

シャーロック・ホームズ(600×400)
tr

シャーロック・ホームズ(480×272)
ちなみにこちらはPSPの壁紙サイズです。
hggh


どうでしたでしょうか?壁紙。
これからも暇なとき作ってちょっとずつ
挙げていこうかなと思っています。
ちなみに2次配布はご自由にしてもらっても構わないですよ(むしろ、してくださる方がいれば光栄です。)
では葵丸でした。

関連記事
[ 2011/03/22 15:28 ] PC 壁紙 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoimalu.blog91.fc2.com/tb.php/50-ef95d898















