スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一周年を記念して総まとめ的な

さてさて早速、話していくわけなんですが
とりあえずこのブログの生い立ちから始めましょうか。

そもそも作ったCTFを広めたいと思ったところから始まったんです。
あの頃は無我夢中でとにかく検索したり検索したり検索したりして作ってたんですよね、
ちょうどCTFはxmlのギミックが導入され始めたりと全盛期だったのです。

ちなみに始めはyahooブログで開設したんです、
しかしまぁ使い勝手が悪いのその他諸々のことからFC2ブログに急遽変更しました。
何故FC2にしたかというと別にアフィリエイトだのHTML弄れるだのそんな理由ではなくて
そのとき好きだった声優の徳井青空さんのブログがFC2だったからです。
更に言うと昔のニックネームの葵丸はこの人のニックネームそらまるから来ています。

こんにちは葵丸です、で始まる記事は中々初期の頃のもので
文面や口調も落ち着かず今見ると結構ひどいですね、懐かしい物です。

テンプレートも昔は暗い感じだったのでカラーの文が非常に見づらかったり。
CTF作成チャートに関しては自分用のメモだったり情報が古かったりとアレなんで
そのうちリメイク版の記事を書きたいところですわ。

とはいえptfもctfも果てはPSP自体がオワコンの風潮にありますからね、
またPSP関連の相互リンクを増やそうとブログをめぐってたんですが
更新が途絶えてるサイトがとにかく多くて。

時代の流れには逆らえないというか、
一人のPSPユーザーとしてなんとも悲しい話であります。

ところでカスタムテーマのリクエストは適当に受け付けておりますよ^^
またリクエスト用の場所でも設けようと思いますが適当にコメントしてくだされば作ります。
ただCTFは作る気力がでなかったりプログラムの使い方やファイルの弄り方まで
抜けてしまってるので中々すぐに作る・・・ってわけにはいきませんね。

ちなみに現在カスタムテーマ関連でしようかなと思ってるものは
・カイジ、アカギ
・椛のCTFの修正、とか
・友人にリクエストを募ってみる?

こんな感じです、あとは時間とやる気の問題ですね、
ついでに申しておきますとskypeとtwitterはしばらく入る確立が減るかと思います。
twitterはしばらく完全に更新通知アカウントとなりますね、
半年後かそこらでまた活動再開するかと思います、
フォローなどは必ず返させていただきます(一般アカウントに限る)

では長くなりましたがこれにて、今回のこぼれ話はお開きでございます。
ありがとうございました、そしてこれからもこのブログをよろしくお願いいたします。
関連記事
[ 2012/07/27 23:59 ] ブログ こぼれ話的な | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoimalu.blog91.fc2.com/tb.php/503-f83303c7















