
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王のデッキを作ってみた!

こんにちは葵丸です。

エクシーズが始動し決闘の展開に更なる進化が予想されます。
しかし懐古派な葵丸はエクシーズは使わず融合で攻めます(シンクロ?なにそれおいしいの)

ただ正直に言うと僕は安定性より成功時の爆発力を求めてしまうので
デッキの内容がすごく迷走してますw

ではデッキ内容を。

【凡骨融合(42枚)】
※赤で書いてあるのは制限
※水色が準制限

[通常モンスター×20]
・デーモンの召喚×1
・ブラック・マジシャン×1
・青眼の白龍×3
・真紅眼の黒竜×1
・スパイラル・ドラゴン×1
・E・HERO ネオス×1
・E・HERO スパークマン×2
・E・HERO クレイマン×1
・E・HERO フェザーマン×1
・E・HERO バーストレディ×1
・デーモン・ソルジャー×2
・サファイアドラゴン×2
・甲虫装甲騎士×1
・セイバーザウルス×1
・ホーリー・エルフ×1

[効果モンスター×6]
・バスターブレイダー×1
E・HERO エアーマン×1
・サイバー・ドラゴン×3
・沼地の魔神王×1

[魔法カード×13]
死者蘇生×1
・テラ・フォーミング×1
ハリケーン×1
・超融合×1
サイクロン×2
・凡骨の意地×3
・フュージョン・ゲート×2
・死皇帝の陵墓×2

[罠カード×3]
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
異次元からの帰還×1
・スキル・ドレイン×1

[エクストラ・デッキ×12]
・青眼の究極竜×1
・超魔道剣士-ブラック・パラディン×1
・ブラック・デーモンズ・ドラゴン×1
・サイバー・エンド・ドラゴン×1
・E・HERO フレイム・ウィングマン×1
・E・HERO アブソルートZero×1
・E・HERO The シャイニング×1
・E・HERO Great TORNADO×1
・E・HERO シャイニング・フレアウィングマン×1
・E・HERO サンダー・ジャイアント×1
・E・HERO プラズマヴァイスマン×1
・E・HERO ワイルド・ウィングマン×1
・E・HERO エリクシーラー×1


はい・・・おもいっきりネタデッキです。

一応、回し方を説明すると

・まず凡骨の意地を張る(初手に来ないとかなりキツイ)
・手札を増やしつつ陵墓などで上級モンスター召喚、戦前を保つ
・フュージョン・ゲートを張って融合しまくる。
・異次元からの帰還なども絡めてラッシュをかけ勝利する。

こんな感じですかね。

各カードの説明
デーモンの召喚
気分です、葵丸はデーモンの召喚が大好きだったり。
ちなみに基本フロストザウルスを入れたほうがいいと思います(Zeroの素材、単純にこのデッキでは上位交換)
一応ブラック・デーモンズ・ドラゴンも入っているので一概にいいとは言い切れませんが。

凡骨の意地

このデッキのキーカード、とにかく早く引ければ引けるほどいい。
一応3積みしてますが心配な方は黄金の封印櫃などサーチできるカードをいれてみるのもいいかも。
これを壊されると後が続かないw
余裕があれば凡骨の意地を守れる(カウンターとか)カードを入れとくといいかも。

フュージョン・ゲート

このデッキのキーカード2枚目、連続融合召喚の核になります。
こちらはテラ・フォーミングでサーチできます。ちなみに2枚しか入ってないのは1枚なくしたから

サイバー・ドラゴン
このデッキは面白さと爆発力を求めた結果、最上級モンスターの割合が結構高いです。
つまり場の展開力はあまり期待できません。
そんな中、簡単に特殊召喚でき大体の下級モンスターを倒せるこのカードが入ってます。
しかし3枚はさすがに多かったかもw3積みはサイバー・エンド・ドラゴン出したい人向けですw

超融合

今回はデッキに素材縛りのゆるい融合E・HEROを採用しています。
従って相手のモンスターごと喰える超融合が何気に活躍したり。
ああ、Zeroがもっと欲しいw

異次元からの帰還
融合門とのシナジーがあります。
今回採用した素材モンスターは上級が多いので
一気にラッシュをかけることができます。奥の手に忍ばせておくと面白いです。


こんなものですかね、とりあえず試作段階なのでまだまだ修正余地はありそうです。
というかジェネティック・ワーウルフ欲しいですorz

いれかえるならサイドラや超融合あたりを変えてみるといいかも。
入れ替える候補としては融合門などで除外されているモンスターを釣れるD・D・R、
除去がほとんどないのでライボルや地砕きなどもいいかもしれないです。

今回はデッキレシピを晒してみましたが正直強いデッキにはならいないです。
あくまで昔のカードをリスペクトしつつ不安定ながらも爆発力がすごい大量展開を
楽しむデッキです。
個人的に気に入ってる部分は歴代モンスター達が共演できる部分ですかね。

最強クラス(アニメでねw)の融合モンスターを1ターンで大量に並べたときは
本当に気持ちいです。

ではまた!
関連記事
[ 2011/03/23 21:46 ] カードゲーム | TB(0) | CM(4)

No title

なにやら楽しそうなデッキ。
自分はBFデッキ作ってる途中で投げてしまったんだよなあ
[ 2011/03/24 00:26 ] [ 編集 ]

No title

凡骨の意地デッキはエクゾディアと凡骨以外通常モンスターというネタデッキで組んでますww

バーサーカー・ソウルのようにドロー、モンスターカード、ドロー、モンスターカードって言って遊べるので楽しいですよねww
[ 2011/03/24 01:31 ] [ 編集 ]

No title

このデッキを見て思ったことは・・・。

雑貨商人3枚積んで雑貨貪欲ターボの方が回るのが早い気がします^^;
裂け目も入れればモンスターは全部除外されて帰還も無理なく使えますしポンコツや陵墓も確実に引けますよ~。
[ 2011/03/24 04:46 ] [ 編集 ]

みなさんコメントありがとうございます!

>>巻寿司さんへ
BFデッキですか、ていうか巻寿司さんも
遊戯王やってたんだ!
ええ、すごい楽しいです、勝率はともかくw

>>国士さんへ
それはさすがに事故るでしょw
狂戦士の魂ごっこ楽しいですw

>>CHLIEさんへ
うーん雑貨ターボにしちゃうと
凡骨の存在意義がちょっと薄れたり、
フィニッシャーをシンクロに変えたほうが
安定したりw
といいつつ雑貨持ってない言い訳なんですけどねw
1、2枚挿しとくとよさそう。
今度シングルで買っとこーかな。
[ 2011/03/24 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoimalu.blog91.fc2.com/tb.php/52-c6c7976a















