スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電化ショップ店頭でGALAXY触ってみた感想とか

galaxys3-review-movie_001.jpg

今日、家電量販店でGALAXYシリーズの実機が置いてあったので触ってみました。



まずはGALAXY SⅢから。
とりあえず一言目が「でけぇな・・・」って感じでした、
ぶっちゃけるとGALAXYシリーズのスマフォは自分の手では大きすぎて扱いづらいですね。

それでデザインなんですが持ちやすさ的には普通かなと。
特筆するほど持ちにくいとかはなかったです(そもそもでかいんで持ちづらいわけですが)

カラーとかはまぁ・・・人によるかな、
丸い角の見た目はあんまりかっこよくなかったですね・・・。

実際に弄ってみた感想ですがそこまで書くことないですね、
まぁサクサク動いてましたが最近の機種はどこも同じようなスペックですから
わざわざこの端末にするほどの物でもないなぁと。

白ロム価格がイイ感じに下がってきたら買ってもいいかなぁ、な端末でした。



お次はGALAXY Noteですね。

スマフォより大きくタブレットより小さいサイズで、
触って見た感じとしては中途半端な大きさ。

微妙に大きいのでスマフォとして扱うには無理があり、
それならタブレットの方がいいよね、って感じでした。

ただ動画やら画像などのメディアファイルを観覧するには中々もってこいかと、
中途半端な大きさですがその分タブレットのような"重さ"はなく長時間使用しても苦にならないですね。

またそれなりに大きい画面ですので文字や映像が見やすいという利点があります。




最後にGALAXY Tab 10.1ですね。

今回弄ったGALAXYシリーズの中では一番お気に入りです。
けどよく考えたらそこまで目立った特長とかはありませんね、はい。


今のところGALAXY関連の物は欲しいとは思いませんねぇ、
ただサムスン電子が色々と落ち気味なのでそれに乗じて白ロムが安くなったり?しないか。

ほんの最近まではiphoneを凌ぐ世界最速のスマフォ、とかなんとか謳われてましたが
今となってはどの機種も同じぐらいのスペック積んで出回ってますからね。

敗訴したのをきっかけにサムスンさんにはオリジナリティ溢れる端末を作ってもらいたいものです


買わないけど。
関連記事
[ 2012/08/27 21:37 ] スマートフォン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoimalu.blog91.fc2.com/tb.php/580-4828c072















