
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春が・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!+テーマ紹介

先日言っていた春っぽいCTFテーマが完成したので紹介します。

DLはコチラから
5.50用

6.20用


内容は「探偵オペラ ミルキィホームズ」のキャラクター、
シャーロック・シェリンフォードのテーマとなってます。
お
p

ちなみにこのテーマには
実験的にアナグリフ(3Dメガネで見るやつ)を取り入れてあります。


なんとなく奥行きがあるってのは分かるんですけどねぇ・・・
ちなみに流れる桜の花びらで立体感を演出してたりします(みひぽんさんのを参考にさせていただきました)


ついでに3Dメガネの手に入れ方ですが
自作が一番てっとりばやいと思います、
作り方は適当な厚紙に目の位置に合わせて穴をあけ
赤と青のセロファンをそれぞれ貼っつければ完成(左が赤右が青)
ダイソーやホームセンターなどで
比較的安価で簡単に作成できると思います(ちなみにセロファンは120円ぐらいでした。)

Amazonや東急ハンズでは完成品の3Dメガネが売られてるとか

目が疲れるとか3Dメガネが手に入らないよ等の要望がある場合、
普通の画像で改めて作るかも、ついでに操作音とか起動画面も変えて。

関連記事

No title

結構、めんどくさかったのでは?

ちなみに、東京ハンズじゃなくて、東急ハンズだよ。

1ヶ月に一度は行くな~

結構意味が分からないものもおいてるお店だから。
[ 2011/04/04 17:27 ] [ 編集 ]

STONERIVERさんへ

へい、結構めんどかったですw
ちなみに3D画像は
2枚の画像を合わせてアナグリフ画像が作れる
専用のソフトを使いました。

ずっと東京ハンズだと思ってましたw
なので東京以外にもあるじゃん、東京ハンズじゃなくね?などと
アホなことを考えとりましたw

では、修正しときます!
[ 2011/04/04 17:36 ] [ 編集 ]

No title

おー最近流行の3DCTFかーと思ったら
意外な方向に3Dでびっくりしたwww
[ 2011/04/04 18:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/04 18:23 ] [ 編集 ]

巻き寿司さんへ

どうしても浮かび上がるテーマが
欲しかったんで作ってみたw

クオリティが低いのは承知の上、
今では反省してますww
[ 2011/04/04 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoimalu.blog91.fc2.com/tb.php/68-f5116580















