
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXAL「GENERATION FORCE」

こんにちは葵丸です。

最近は久しくカードゲーム関連の記事を
かいてないような気がする(本来それで合ってるんだけどねw)

そんなわけで近々発売される遊戯王のパック
「GENERATION FORCE」について今出てる情報を集めてきました。

GENERATION FORCE
d

・表紙は「No.17 リバイス・ドラゴン」

・4月16日発売

・全80種
  ウルトラレアカード 5種
  スーパーレアカード 9種
  レアカード      18種
  ノーマルカード    48種

・1パック5枚入りの150円です

いやーリバイス・ドラゴンかっこいいなー(え
あとは基本特に変わった部分はないですね。

ではカードリスト(4月5日現在)
・ガガガマジシャン
・ゴゴゴゴーレム
・アチャチャアーチャー
・ゴブリンドバーグ
・ビッグ・ジョーズ
・スカル・クラーケン
・ドリル・バーニカル
・ジョーズマン
・ゼンマイソルジャー
・ゼンマイマジシャン
・ゼンマイジャグラー
・ゼンマイドッグ
・ゼンマイマイ
・No.17 リバイス・ドラゴン
・潜行母艦エアロ・シャーク
・発条機甲ゼンマイスター
・始祖の守護者ティラス
・伝説のゼンマイ
・ゼンマイマニュファクチャ
・オーバー・レンチ
・霊魂の護送船
・召喚師セームベル
・アクア・ジェット
・浮上
・サンダー・ショート
・ダブル・アップ・チャンス
・ワンダー・ワンド
・共振装置
・油断大敵
・ポセイドン・ウェーブ
・爆弾ウニ-ボム・アーチン-
・皇の波動

えーと・・・まず言いたいことがある・・・

このネーミングセンスはなんなんだw

今回はどの辺の客層をターゲットにしているんでしょうか?w

ちなみにカード的には
それなりに使えそうなのがいくつかあったり、
正直微妙なやつだったり・・・


しかしこれで本格的なエクシーズの始動ですね。
特に注目したいのは今回の表紙にもなってるモンスター
「リバイス・ドラゴン」ちなみにウルトラレアです。


GENF-JP039
No.17 リバイス・ドラゴン
ランク3 水 ドラゴン族・エクシーズ ATK2000/DEF0

レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
このカードの攻撃力を500ポイントアップする。
このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。


効果は素材元をメテオ・バ(おっとデュエマが混じってしまったw)
じゃなくて取り除くことでバンプアップするものです。

まず1回取り除くことで上級モンスターの攻撃力ラインになります、
これで帝などを一方的に倒せます。
んでもう1回取り除くことで青眼の白龍に匹敵する攻撃力3000となります(だからどうしたって気もw)
しかしこれで大体のモンスターを戦闘破壊できるレベルになります。

デメリットの直接攻撃できない、は結構ひびくかも。
しかし戦闘による超過ダメージは与えれるので工夫次第では活躍する!といいなぁ・・・
1ターンに1度という回数制限も地味につらい・・・

あ、ちなみに月の書うたれたら泣いていいです、
あとおジャマと戦うときも残念なことにw
普通にイエローとかに殴られて氏にますorz

デッキ組むなら水属性に入るかな?
レベル3のモンスターはオイスターマイスターとか
あとアトランティス下だとグリズリーマザーあたりも素材となるんで
アトランティス主軸になりそう。

ではまた!
関連記事
[ 2011/04/05 12:14 ] カードゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoimalu.blog91.fc2.com/tb.php/69-21b880cc















