スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Androidホーム素材】ピカチュウとイーブイ☆フレンズ


icon a

icon b

icon c

関連記事
[ 2013/05/02 00:29 ] Androidホーム素材 | TB(0) | CM(0)

LINEで複数のアカウントを持つ方法

line01.jpeg


通話アプリで有名なLINEですが1つの電話番号につき1アカウントしか作れません、
今回はLINEのアカウントを複数所持する手順を解説します。

簡単に説明すると仮の電話番号を作成し、その番号で登録するといったものです。

HeyWire(Android版)
HeyWire(iOS版)

今回はandroidのもので解説しますが
ios番でも基本は同じ手順です。

Heywireとは携帯電話のメッセージ機能のみを使用できる電話番号を取得するアプリです。
もちろん通話には使用できません、ちなみに番号はアメリカで利用されるタイプのものです。

まずはheywireを起動します、
必要事項を記入し進めると電話番号を入手できます。
メールアドレスはフリーのものでも登録可、
パスワードは忘れないようにしましょう。
他にもいくつか入力する欄がありますが適当な英数字を入れておいても問題無いと思われます。

登録が完了したら取得した電話番号が表示されます、
今回はこの番号でLineに登録します。

既にLineをインストールされている方は一度アンインストールするなどして
Lineの新規登録の画面を表示させましょう。

通常の登録と同じように電話番号などを入力していきます、
このとき番号はアメリカのものなのでJapanではなくUSAを選択します。

Lineの登録が完了し確認用のメッセージが送信されます、
ステータスバーにHeywireの通知が届きますのでそこに書いてある確認ナンバーを入力して登録完了。

これでLineを使用できるようになります、
この時注意することはアカウントの切り替えです。
本来Lineは複数アカウントを持つことを想定していませんので
アカウントを切り替えるためには一度アンインストールするなどして
ログイン画面を出さないといけません。

他のアプリを使用することで多少楽に切り替えれるようになりますが
やはり手間はかかってしまいます。


このアカウントを作成する方法は自分の電話番号を必要としないので(iosは必要?)
android端末をwi-fi下でsim無しで運用している方や
イオンsim等の電話番号がない場合にも利用できますね。

追記
どうもheywireでSMSの送受信を一ヶ月使用しないとアカウントが無効となり
他のユーザーに割り当てられてしまうそうです、ご注意を。
関連記事
[ 2013/03/21 08:04 ] Android活用 | TB(0) | CM(33)

ノートPCを収納できるバッグまとめ

ビジネスシーンや日常生活の中で広範囲に普及している電子機器。
ノートパソコンやタブレットなど持ち運びにも適した物もたくさんあります、
そんなわけで今回はノートPCを収納できるケース等を3つほど紹介しようと思います。

※画像クリックで商品ページを見ることが出来ます(Amazon)



・メーカー:サンワサプライ
・対応PC:16.4インチ ワイドノートPC
・カラー:ブラック
・価格:\1,345

収納率抜群、多機能バッグです。
携帯電話やスマートフォン端末用のポケット、外付けHDD用ポケット、ペンや名刺入れも搭載、
PC本体はマジックテープによる固定に加えズレ防止の仕切りも付属しています。
肩掛けやキャリーバッグに引っ掛けるためのサポーターによる持ち運びやすさも優秀。
コストパフォーマンスにも優れヘビーユーザーにもオススメできる出来、
しかしポリエステル生地特有の匂いが少し気になるかもしれません。


PC用インナーバッグ(14.1インチワイド~16.4インチワイド対応) SZC-IB003P

・メーカー:ロアス
・対応PC:14.1~16.4インチ ワイドノートPC
・カラー:ピンク
・価格:\1,345

ノートパソコンのケースはブラックやホワイトなどの色が多い中
可愛いピンク色なのが特徴でしょうか、濃すぎないのもイイですね。
PCの保護性能自体は並であくまで持ち運べる程度に考えて丁寧に扱ったほうが良さそうです。
ポケットが付いていてマウスなどの周辺機器も収納できます。
価格も手ごろなので満足できるのではないでしょうか。


衝撃吸収PCケース(16.4型ワイド) ネイビー BAG-P20NV

・メーカー:サンワサプライ
・対応PC:16.4型ワイド、16型ワイド、15.6型ワイド、15.5型ワイドノートパソコンなど
・カラー:ネイビー
・価格:\1,982

耐久性に優れたパソコンケース。
内側はEVA素材で出来ており衝撃を吸収してくれます、
通常のポケットに加えUSBメモリ用のポケットも付いており基本的な収納性能はあります。

関連記事
[ 2013/03/03 03:09 ] オススメまとめ | TB(0) | CM(2)

アフィリエイトサービス「CM-Click」が終了していました

TG-CM-Click.png

かなり前の話で出遅れた感満載の記事ですがCM-Clickというサービスが終了しました。

何故今頃こんな話をするかというと実はこのブログにも
このサービスの広告を掲載していたんですよ、しかし今月分の報酬が0だったもので
さすがにおかしいなと検索してみるとサービス終了のお知らせが。
そりゃ報酬は入らないわと気づきまして只今記事を書いてる所存です。

にしてもクリック報酬型は最近流行ってませんね、
Micro adというサービスも最近終了しましたし。
その代わりにCM-Clickを利用していたんですがこちらも終わってしまいどうしたものか。

現在有力なクリック報酬型アフィはアドセンスか忍者アドらしいです。
アドセンスは言わずもがな、この手の中ならおそらく最も安定するサービスでしょう。
忍者アドはイマイチいい評判を聞きませんがアドセンスを除くとかなり安定するのではないかと。

ちなみにどうでもいい話ですが1ヶ月で大体60円前後貯まりました、
数ヶ月かけてやっとAmazonギフト券500円に交換できて感無量な管理人です。
クリックしてくださってる皆様に感謝ですね、ありがたく使わせていただきます。
関連記事
[ 2013/02/04 00:13 ] ブログ こぼれ話的な | TB(0) | CM(1)

blue toothキーボード購入してきました

今回購入してきたものはiBUFFALOのBSKBB06BKというキーボード。

HIDプロファイルのbluetoothキーボードで
android端末やpcなどに無線で接続することができます。

詳しい設定方法やHID非対応機器との接続に関する解説は
後程まとめようと思います。

ちなみにこの記事もSO-01CからBSKBB06BKを使って投稿してみました。
関連記事













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。